ナイトプール論

 

 

わたしが嫌いなものベスト3は

全方位になんかちょっと失礼な奴と

大豆の絞りカスおよびそれが健康にいいみたいな風潮と

紫外線なんですけど、

 

紫外線を避けて泳ぎたくナイトプールに行ってまいりました。

 

 

福岡ったら手頃な屋内プールが無くて、

スライダーがあるような楽しいところに行きたけりゃ炎天下、

屋根が欲しけりゃ味気のない25mプールといった具合で、

全然面白くなかったのでいっその事ナイトプールないかなーって。

 

 いや私実は結構泳ぐの好きなので

ふつうの25mプールでも西市民プールの誓約書書かないと入れてもらえない深さ2.5mプールでも良かったんだけど同行者がカナヅチなんですって。残念。

 

 

というわけで行ったのはここ
f:id:graytea:20180816003346j:image

 

https://www.trs-fukuoka.co.jp/topics/detail.php?news_id=133&from=

ザ レジデンシャルスイート福岡のナイトプール。

なんだか昼は昼でやってるみたいだけど、

かなり日付を絞ってナイトプールもやってるみたい。

 

3,000円/人でした。宿泊したらタダらしいけどまあおうちかえるよね。

 

監視員のお兄さんに更衣室は?って聞いたら

キャンプ用のテントが二棟あるのを指さされた。あーそういう感じね。

 

トンキン様やハウステンボスにあるような

ギラギラした災害時の自衛隊が用意してくれる風呂みたいなのじゃなくって、別荘のプールみたいな感じのやつでした。

 

ひとしきりぷかぷか浮いて、酒を飲む。
f:id:graytea:20180816130756j:image

 

ほらおしゃれ〜

 

攻めたビキニのお姉様が3人並んで寝そべってたけど、ずっと爆睡してた。

18:30開場の21:00閉場で、18:45くらいに行ったのに既に寝てたし、21:00になって帰る時にやっと撤収してた。1回も水浸かってないんじゃないかな。

 

 

TikTok撮ってる人達もいたけど、ナンパ目的みたいな人達は居なくて、(寝てたお姉様方はナンパされ目的だったかもしれんけど)

 

殆ど親子連れでした。いいねえ。

とはいえかなり人は少なくてまばらな感じ。

10組くらいじゃないかな。

 

 

実は去年は去年でシーホークのプールに行った。


f:id:graytea:20180816131247j:image

 

こっちはこんな感じ。屋上なので福岡タワーが望める。たしか4000円/人。

あと元々がフィットネスジムなので

25mプールがあってガチ泳ぎできたしなんかサウナもあった。

 

こっちはたしか23歳以上だかなんだかで、そもそもウェイがいない。

たしか平日に行ったのでそもそも全然人がいなかった。

 

 

結論︰福岡という地でナイトプールはおしゃれすぎるし定着してない。認知度低そう。

 

ハウステンボスのはウェイ仕様らしいしナンパして(されて)遊ぶならそっちがいいかもしれんね。