花火

 

お疲れ様です。

そだりてです。

 

 

花火が好きなんです。昔から 

儚く美しいものが好き、というよりは

単に光ってる綺麗なものが好きとかいうアホな感じだし、

炎色反応はリチウムが確か赤くらいしか覚えてないけど、

とっても好きです。

 

なんでこんなこといきなり言い出したかというと、

今日花火大会があって、

しかも自宅(寮)の屋上からばっちり見える立地だったのに残業していた自分が虚しくなったんです。

 

つらいねえ社畜

花火の日くらい帰らせてよ。

明日の自分にぶん投げれば帰れたけど、いい子だから帰らなかった。

 

 

今年は最低2回は花火見たい。

もう風呂敷と持ち手になるリング買ったし、地元の花火大会の日は有給入れた。

 

浴衣の着方にはすこしこだわりがあって、

襟がよれないように自分で衿芯を入れて、

前がはだけないように安全ピンを仕込むんです。

昔自作した帯留めと簪は壊れたので、

今週末気合いがあれば作る。

 

 

私の気合いが続けばいいけど。