はじめに


お疲れ様です。
そだりてです。


高校時代はモバスペとかいう古きよき(?)ガラケーサイトで
たくさん文章を書き、

大学時代はちょこっとしょうもない物書きバイトをやったり論文を書いたり(!)して

文章欲を満たしていたのですが、

なかなか最近はそういう機会もありませんで。



魔が差したのでまた公開ブログを書き始めます。


なお、140字以上の文章を書きたくなる時って
大抵碌でもない思考ループにはいっているので
危険だなあと思いながらスマホをポチポチしております。


もちろん何を書くかは未定です。
たぶん私の頭の中で起こっていることと、現実に世界で起こっていることを書きます。



こういう取り留めもないブログを書く人って、
文章を書くことで思考が整理されるっていう人が多いイメージがあるんだけど、
基本的に推敲はしないし、頭の中の思考を整理したい願望もないので、ただの記録でしかない。


記録という点においては結構いい仕事するよねブログって。


インターネットの海に沈んでる高校時代のブログ(実はまだ消されてないはず)、
今読み返すとかなり面白いもん。

あの当時はもう少し多くの人に読まれる前提でブログを書いてたので現実世界で起こってることがほとんどだったけど、高校生そだりてもいろいろ考えてたんだなあと思いました。


文章力などちっとも上がっていませんが、
また気が向いた時だけつらつら書こうと思いますのでどうぞよろしく。